メンズエステを経営する時における物件の借り方のコツ

メンズエステは水商売です。もちろんメンズエステは風俗ではありませんが、あまり良いイメージを持っていない人もいます。その為、昼の仕事と比較しても、物件を借りる時の審査に通るのは難しいです。中には中々審査が通らず諦めてしまう人も少なくありません。

そこでメンズエステのような水商売を行う物件を借りる時のポイントがいくつかあるので、詳しく見ていきましょう。

メンズエステの種類や特徴を紹介!男性スタッフが対応してくれるところはあるの?

水商売歓迎の不動産屋を探す

メンズエステを経営したい場合、水商売歓迎の不動産屋さんを探すと良いです。不動産屋の中には水商売は収入が安定しませんし、イメージも良くないという事で遠回しに断られ、物件を貸してくれない所もあります。そこでおすすめなのが水商売歓迎の不動産屋を選ぶという事です。

不動産屋の中には水商売に理解がある所もあるので、そういう所を探していけば、いきなり断られるという事はありません。

不動産屋に行く時は出来るだけきちんとした服装で行く

メンズエステの物件を借りる時に、不動産屋へ行く場合、特に見た目の印象に気を付けるという事が重要です。第一印象で悪い印象を与えてしまうと、いくらその後の対応がしっかりしていても敬遠されかねません。大家さんも出来るだけきちんとした人に貸したいと思っている為、その意向に反したような人が来た場合、不動産屋も警戒してしまいます。

そこで可能な限りきちんとした服装で行くという事を心掛けましょう。具体的にはしっかりと社会的常識を持っていて、真面目に働いていそうで、トラブルも起こさなそうな人が着るような格好が挙げられます。無難なのは男女問わずスーツです。

逆にチャラかったり、反社会的な印象がする服装だと良い印象を与えないので、絶対に止めた方が良いです。

繁忙期を避けてシーズンオフを狙う

物件を借りる時のコツの1つが、なるべく繁忙期を避けてシーズンオフを狙うという事です。毎年2~4月は進学や就職、異動等が集中し、多くの人が物件を探す為、不動産会社は忙しくなります。しかも早く部屋を決めなければならない為、貸す側にとっては有利です。

この時期に物件を借りに行っても、忙しいですし水商売をやろうとしている相手は収入も不安定という事で、冷たくあしらわれてしまう可能性もあります。そこでシーズンオフを狙うというのが有効です。5月6月になると、進学や就職で部屋を探していた人達も少なくなり、物件が埋まっていないと所有者は焦ってきます。

その結果敷金や礼金を下げたり、家賃も低くする事も珍しくありません。さらに6~8月も不動産屋からするとシーズンオフなので、メンズエステの物件を借りたいのであればこうした閑散期に探すと借りやすくなります。

収入のある親族で連帯保証人を立てる、無理なら緊急連絡先になってもらう

とりわけ収入がある親族で連帯保証人を立てるというのも、メンズエステを経営する時に物件を借りる場合、有効です。やはり不動産屋側からすると、水商売は収入も不安定できちんと家賃を支払い続ける事が出来るのかという事を危惧しています。

もちろん他にもトラブルを起こすのではないか等心配はありますが、少なくとも金銭面は心配ないという事をアピール出来れば、物件を貸してくれる不動産も増えてきます。収入が安定している親族を連帯保証人として立てる事が出来れば、審査も通りやすくなるので、是非試してみましょう。

どうしても親族を連帯保証人として立てられない場合は、緊急連絡先を親族にお願いしておくというのも1つの方法です。緊急連絡先は物件を借りる人と関係が近ければ近い程審査も有利になるので、連帯保証人が無理なら緊急連絡先になってもらうように頼むと良いです。

条件を厳しくし過ぎない

条件を絞り、厳しくし過ぎないというのも重要なコツの1つです。メンズエステを経営する上で、出来るだけ沢山のお客さんが来てくれるような立地や良い条件を選びたいという気持ちは分かりますが、駅から近くて、築年数も新しくて、建物は南向きでエレベーターも付いていて、家賃も安い所等こだわり過ぎると物件もなかなか見つかりません。

特にメンズエステのような水商売を行う為の物件となると、ただでさえ数は少なく審査も通りにくいのに、こうした条件をいくつもつけてしまうと決まるものも決まらなくなってしまいます。そこで絶対に譲れない条件は最低限にして、残りは出来る限り妥協するという事も重要です。

例えば駅から近いという条件は絶対に譲れないけれども、家賃は少し高くても良いし建物も少し古くても構わないという風にすると、良い物件に巡り合うチャンスも出てきます。

インターネットを上手に利用する

インターネットを最大限活用するという事も、メンズエステを経営する為に物件を借りる場合は重要です。インターネットなら、水商売可という条件で物件を探す事が出来るので簡単に物件探しをする事が出来ます。そしてそこに引っかかった物件の中から良さそうなものを絞っていくという風にすれば、効率よく物件を選ぶ事が出来ます。

中には水商売専門の不動産サイトもあるので、迅速に物件を見つけたいのであれば利用してみると良いです。

繁華街を中心に探して見る

東京や大阪といった大都市だけでなく、地方の中都市や小さな街にも繁華街はあります。その為、メンズエステ用の物件を探しているのなら、繁華街にある不動産を狙ってみるというのも悪くありません。繁華街にある不動産屋には、メンズエステのような水商売用の物件もあり、借りやすいです。

また深夜まで賑やかな場所は、昼夜逆転した生活を送っている人達も多く住んでいるので、夜に少し騒いでもトラブルになる可能性も低いです。しかも繁華街の近くの物件は、昼に働いているサラリーマンや、小さな子供がいるような家庭は入居を避ける傾向がある為、空き物件がある可能性が高いです。

不動産屋も空き物件はなるべく減らしたい為、たとえメンズエステを経営するとしても条件さえそろえば貸してくれる事もあります。その為なかなか物件が決まらず悩んでいるという人は、繁華街のような夜のお店が密集している場所に的を絞り、その周辺で物件探しをしてみると良いです。

メンズエステを行う物件を探す時は、情報を上手に利用しながら行動するという事が重要

メンズエステを経営する場合、物件を探すのは審査も厳しくなり大変です。しかし、インターネットを駆使して、水商売に理解のある不動産屋を探したり、繁忙期を避けて物件探しをしたり、条件をいくつかに絞る等して物件を見つけ、不動産屋へ行く時はきちんとした格好をし、連帯保証人に親族を立てる等すれば、借りる事も十分可能です。